車の購入費も消費者金融で!マイカーローンも審査は簡単

車(新車)を購入する際に、一括で購入される方は少ないことでしょう。自分は、貯めて貯めて貯め続けて、一括購入をしましたが、販売担当者や身の周りの人にもかなり驚かれました。。。やはり、車などの高額の買い物はローンの方が一般的だと言えます。自分も購入までにかなりの期間を必要としてしまったので、「ローンの方が良かった」と今更ながら思います。

車を購入する際に、利用するローンは「マイカーローン」になります。これは、銀行、労金、JAなどが取り扱う「目的型ローン」になりますが、それなりに審査の基準も高くなってしまいます。実際に、「アルバイトでも可能」と記載がされていても、雇用形態や個人の信用情報次第では、審査に落ちてしまうケースもよく聞きます。

消費者金融の利用経験があれば、労金は相手にしてくれません。銀行などの金融機関でも、安定した収入があっても「年収が低い」という理由で、審査に通らない方も沢山いるでしょう。

「銀行のカードローンに通らないけど、消費者金融からなら借りられる」そんな方なら、マイカー購入の際も、消費者金融を頼った方が良いでしょう。

大手消費者金融からの借り入れ上限は、平均すれば500万円程度です。新車1台くらい十分に購入出来る金額になります。大きな金額を借りれば、当然金利は下がります。こちらは、大体4.7%くらいだと思います。銀行の行うマイカーローンの金利は3%くらいですので、その差は「1.7%」になります。

正直、少し利息は高くなってしまいますが、200万円の車を購入したとしても15000円~20000円程度の差にしかなりません。マイカーローンに通らないけど、車を購入したいと思っている方なら、決して高い利息ではない筈です。

「マイカーローンが組めないけど車が欲しい」と思うことは、決して悪いことではありません。銀行がマイカーローンの審査基準を落とさない限り、消費者金融からの借り入れを上手に利用して車を購入された方が、現実的でスピディーに購入することが可能だと言えます。

まずは、欲しい車の金額を調べ、消費者金融の借り入れ枠を増減する。もし、一つの消費者金融で難しいようでしたら他社も申し込み、落ち着いたら「借り入れを一本化」すれば解決することが出来ます。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 ブラックでも借りれる消費者金融があるって本当ですか!答えはここ! All Rights Reserved.