延滞しても紳士的な対応をしてくれる大手消費者金融アコム

過酷な取立てが社会問題になった消費者金融の3K時代は、もうすっかり過去の時代になりました。もちろん、返済期日までに返済を行えないとそれなりの問題は発生してしまいますが、怖い人が自宅まで取立てに来たり、電話で追い込みをかけられるなんてことはありません。

大手消費者金「アコム」も滞納や遅延時の対応は、かなり評判が良く、口コミで選ばれる理由になっている程です。実際に、自分の知り合いも「アコム」の紳士的な対応には関心していました。

・利子のみの支払いでOKにしてくれるケースがある。

これは、友人の体験談ですので、特例なのかもしれませんが、過去に利子だけの支払いでOKにしてもらった月があるそうです。元本が減る訳では無いのですが、お金が全くない月なら、かなり助かります。

・新しい期日を設けてくれる。

返済期日までに返済が難しいと分かれば、直ぐに、アコムに連絡を入れるようにしましょう。返済期日を過ぎて、アコムからかかってくる前に、自分から連絡を入れることが大事です。「何日までに返済できますか?」とアコム側から聞いてくれます。返済期日に遅れてしまうことはイケナイことですが、人それぞれ事情はあります。担当者としても、「遅れてでも返済をして欲しい」というのがありますので、親身になって提案をしてくれることでしょう。

・返済額、返済日を再度見直してくれる

職場が変われば、給料日も変わり、給料額も変わります。毎月25日を返済日に指定していても、職が変わることで、25日の返済が不都合になるケースも十分に有り得ます。毎月、返済が遅れてしまう場合は、しっかり相談をした方が良いでしょう。あまり、延滞を繰り返すと融資額を減らされたり、他社からの借り入れが出来なくなってしまう可能性も出てきます。自分のお金のサイクルが変われば、アコムに積極的に相談をするようにしましょう。アコムも返して貰えなければ、損失に繋がりますので、返済に関して門前払いを食らうことは決してないでしょう。

返済期日を過ぎれば、当然、電話がかかってきてしまいますが、紳士的な対応をしてくれるのはアコムならではかもしれません。もちろん、過酷な取立ては法律で禁止されてますので、ヤクザまがいの対応をしてくることは、大手消費者金融であれば絶対に無いことだと言えます。

返済が遅れる場合は、上記に記載した通り「自分から連絡を入れる」ことが大事です。逃げ出したくなる事態なのかもしれませんが、アコムから電話がかかってくる前に対処しましょう。電話がかかってきたのに、無視をしてしまうのは最悪です。この場合は、書面で返済依頼書が届くようになります。

これを無視してしまうと、金融事故扱いになり、貴方の信用情報に傷が入ってしまいますので、十分に注意をしましょう。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2019 ブラックでも借りれる消費者金融があるって本当ですか!答えはここ! All Rights Reserved.